★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS うーーーーむ(´ε`;)

<<   作成日時 : 2017/02/13 04:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

近くにスギ薬局がオープンしたので行ってみたら、
なんか色々測定するコーナーがあって・・

もうすぐ40歳の特定健康診断だけど、
その前に心の準備ができるかも?!と血圧と血管年齢だけ測ってもらいました。

結果は・・

画像


まー薬局のだから正確さはどれほどか分かりませんが(^^;

血圧はすごーくいいみたい(^^)
病院でもこうだといいんだけど。。

血管年齢は41歳・・(´;ω;`)
5月で41歳になるからギリギリセーフ?でいい(^^;??

血管年齢ってそもそもなんだってネットで調べたら、動脈硬化の進行度と考えてもいいらしい。

うーむ。
年相応というのはどうなんだ。
年相応に動脈硬化が順調に進行しているとも捉えられる。。

とりあえず、改善方法に書いてあったし野菜先に食っとくか・・・(-ω-;)

毎日野菜サラダと野菜スープはあって、みっちは一番に食べるけど、
私は我慢できずにまず肉と米、サラダとスープは後回しなんだよな(^^;

ちなみにコレ見ました(^^)↓
『そもそも血管年齢とは?動脈硬化との関係性は?』http://www.cicolpa.com/entry19.html


今日はみっちお休みで、
夜のおかずどうしようってなって新しい試みをしてみました(^^)

お昼のうちにみっちに料理本をめくってもらって、食べたい料理を指定してもらう。
材料を買いに行って、みっちが本を見ながらメインで作る!

”厚切りロースの生姜焼き”を食べたいらしい(^ー^)

みっちは普段全く料理をしないし、
もともとがやるとなったら(その時限定で)キッチリする性格なので、まー真面目。
時間も量もキッチリ。
”適当でいいよ”が通じない。
悪く言えば応用が効かない(笑)

それでもなんとか生姜焼きを作り、私はまわりで副菜その他準備全般を終わらせて、
スムーズに晩ご飯となりました(^^)

結果は上出来◎
みっちも、『生姜焼きってああやって作るったい!うまかった〜(≧▽≦)♪』と満足したみたいで、
まだ第二弾もやろうねってことになりました。

外食代に比べるとちょっといいお肉買っても安いものだし、
七を車で待たせずに済むし、体にも悪いこたぁないし、
こういうのもなかなか面白くていいねー(^^)♪

最後、洗い物まで一緒にしていただけるとなお嬉しいです・・(^^;












【今なら特典付き!】iHeart アイハート 脈拍 トレーニング 血管年齢 動脈硬化 年齢 運動不足 不健康
アイテムジャパン
あなたの血管年齢は何歳ですか? あなたの体の中は何歳ですか?測定時間はわずか30秒 1.測定する i

楽天市場 by 【今なら特典付き!】iHeart アイハート 脈拍 トレーニング 血管年齢 動脈硬化 年齢 運動不足 不健康 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーーーーむ(´ε`;)   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる