★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 平等院リベンジ その3

<<   作成日時 : 2017/01/31 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

ミュージアムを出るとみっちと七が涼みながら待っててくれました(^^)

画像


あ!七が気付いた!

画像


出たところにあるこの鐘も・・

画像


国宝なんだそうで。

画像


本物はミュージアムの中にありました(^^)

装飾で有名なのだとか。
撮るの下手でちょっと見えにくいね(^^;

画像


画像


つけ根?みたいなとこがこんな風に龍になってるのは結構あちこちで見かけました。
カッコイイ(^3^)

画像


しかし2代目鳳凰は初代に比べるとまた派手になったもんだねぇ(^^)

画像


寺院の敷地内には平等院鳳凰堂、平等院ミュージアム鳳翔館以外にも色々あってね、
浄土院・羅漢堂・不動堂とか・・どれがどれだか覚えてないんだけど(^^;

気になったのがこれ!

画像


画像


字、見えるかな?

画像


本物は盗まれちゃって復元された「救世船乗観音」っていうらしいんですが。

波型の台座の上に船があって、その上に観音様が乗ってて、
”旅の安全や航海の無事を祈る”ってとこまでは分かるんだけどね。

”人生を長い旅路と考えて一生涯の無障を祈る”
更にそっから”成人式や様々の人生儀礼にお参り”って言い出したら、
もーなんでもアリじゃないか(゚Д゚;)!!!
結局なんでも来いなのか(゚Д゚;)!!!
って思ったのでしたー(笑)


あとここでは、上を見上げてる人が・・

画像


同じように見上げてみると、鳳凰に負けじと?かわいい小鳥が(*^ー^*)

画像



長くなりました。。
もいっこ続きます、サラッと終わりますんでー(^ー^ゞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平等院リベンジ その3   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる