★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 平等院リベンジ その1

<<   作成日時 : 2017/01/29 00:19   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

京都の写真もいっぱいたまってるのでちょこちょこ入れ込んでいきたいと思います♪

10月15日のお出かけは、
お昼前にふと思い立って宇治に行くことにしました(^^)
前回は暑くて散歩だけだったので今回はリベンジ。

寄り道しなかったから12時ごろスルッと着いた(^^)
土曜日だったけど駐車場も運よくスルッと停めれた(^^)

画像


量り売り。レトロな雰囲気がいいよねぇ♪

面白いお店発見。
外には色褪せた鬼さん。

画像


中には色鮮やかなオブジェがたくさん(^^)

画像


おうちの敷地に棚を置いて陶器を並べてるようなとこも・・
かわいいわーー(*^▽^*)

画像


残念ながらもうモノは増やせないから見て楽しむしかないわねー(^^;


この日はお散歩日和、ちゃんとお金払って中に入りました!
これだわねー(^^)

画像


敷地内だったら七も一緒に入れるのが嬉しい♪

画像


七と平等院鳳凰堂。

画像


七はあちこち京都観光して、贅沢犬だわねー(^ー^)

画像


てっぺんの鳳凰かっちょいー☆

画像


ほんでお天気良くて気持ちいい(^^)♪

画像


画像


この中に入るには別料金がいるのよー。
しかも土曜だし1時間待ち。
ゾロゾロ入って行ってたよー。

あ、これこれ、
みっちの後ろ並んで入って行ってる人達(^^)

画像


ちなみにもちろん中はわんこNGです(^^)


つづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、平等院鳳凰堂だ!懐かしい!去年の4月、修学旅行でいったよ。(その時はまだ務めてた)。その時はすごい混んでたけど。鳳凰堂の中は別料金なんですね。何があるの?仏様を見るだけ?大昔、私が自分の修学旅行の時はみんな中に入れました。壁に楽器をもって雲に乗った菩薩さまがたくさんかかっていました。(今はミュージアムに展示されてましたね)。参道で食べて抹茶アイスがすご〜くおいしかったです。
りんご
2017/01/31 20:03
りんごさん
コメントありがとうございます♪
懐かしんでいただけるきっかけになれて嬉しいです!
去年の4月だったらまだ最近ですね、桜の季節で混んでたのかな?
中には阿弥陀如来坐像と雲中供養菩薩像かな?なにせ私も中には入っていないものですみません(^^;
昔は誰でも入れたのですね〜!
ふふふ、私も抹茶アイス食べました(^^)
でも、有名な割には参道がこぢんまりしてますよね?ちょっと驚きでした☆
やんやん
2017/01/31 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
平等院リベンジ その1   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる