★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS コソトレ

<<   作成日時 : 2017/01/16 03:03   >>

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

8:30。
目覚ましで慌てて起きて、
ヤマザキビスケットのレモンパック(←うまい♪)ボリボリ食べながらぼーっと時計見てたら、
あれ?1時間早くね(゚Д゚)?


もっかい携帯を見ると、
アラームじゃなくて着信だった!
コールバックしてみると美容院からだった・・

「すみません、予約いただいてましたが、
水道管破裂して今日営業できなくなりました(;_;)」


まぢかーーー(゚Д゚;)!!!

降ってるもんなぁ。。
ちゃんと写真撮ってなくて、妹とのLINE用に撮ったやつしかないけど(^^;
ベランダの手すりの写真↓

画像


みっち今日お休みでよかったよ(^ー^;

でも、もー切るモード全開だったのに!!!
しょうがないから二度寝。
お菓子食べ損(汗)

12時に起きたら雪はまだ降ってたけど道路は解けはじめてました(^ー^)

しかし、髪切りたい欲が収まらない。

クーポン持ってるからカラーとカットとトリートメントで6000円の予定だったけど・・
とりあえずカットだけでもどっかでしたいなぁ(´ε`;)

どうせお散歩も行けないので、
歩いて5分のとこの美容院でカットだけしてもらうことに♪
新規割引で3240円。
で、
バッサリと・・・

画像


人生で一番短い!!
毎日人に会うわけじゃなし、誰にも迷惑かけるでなし、
どうせ伸びるからいっか〜って思い切りました(^▽^)ゞエヘヘ

結果、
自分的には本音言うと微妙・・(-ω-;)

まーみっちにも妹にも思ったより高評価だったからよしとしよう♪



でも、晩ご飯の時ダイエット番組見てたら、
みっちが私の顔をじーっと見て、
「しずちゃん・・Σ(・ω・ノ)ノ?!」
「おまえ、”しずちゃんみたいにして下さい”って言ったんやろ(^3^)」

ほんとだ、ほとんど同じだ・・・Σ(゚д゚lll)

画像


いいもん、2月になったらカラーするからきっとまたイメージ変わるはずだもん(;_;)




1月も半ばを過ぎましたねぇ。

@夜は少しでもできるだけ寝て、二度寝は12時まで(*゚Д゚)/ダー゚+。
は、なかなか守れません(;_;)
夜というか朝方は1時間だけでもお布団に入るようにしてるけど、
二度寝して起きるのは平均すると13:00くらいかなぁ(-ω-;)ウーム
それでも去年までよりずいぶん早くなった!のでよし!!

A晩ご飯を食べた後そのまま寝ないで(仮眠ですよ)、とりあえず最低限食器は洗う(*゚Д゚)/ダー゚+。
は、3回失敗しました・・
3回目は今日だった(T_T)

BAM1:00以降にお風呂に入る時は、
(そのあといろいろ食べないように)お風呂に入る前に歯を磨く(*゚Д゚)/ダー゚+。

これは守れてます!
簡単だもんねぇ(^^ゞ



あとですね、実は、
もう1コ年始から実践してることがあるのですよ〜(*´艸`*)♪

『0より1の運動』
です(*´ー`*)エヘヘ

昔みたいな筋トレやらスイミングやらはとんでもありませんが(汗)、
七のお散歩以外動くことが”0”だったので、
”1”でもしないよりはマシだ、ストレッチでもなんでもなにかしら動こう!って思って、
これは毎日続けています(^^)v

お腹ポッコリ夫婦なのでみっちもちょっとやる気になってて、
2人でこれも買ってみました〜(*´ー`*)エヘヘ




ついでにこれも!




ぶら下がるやつは既に届いてて、
私が美容院行ってる間にみっちが組み立ててくれました。

いい感じ〜気持ちいい〜♪

画像


とりあえず足上げ10回!

画像


下のとこで腕立てもしやすいみたいだし、
これも毎日何かしら触ることを目標にしよう(*^▽^*)♪


でも・・
ドッグランが狭くなって七が怒るかもな〜(^ー^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ショートヘアーも、とっても お似合いだわ。
綺麗よ!!
私も、レモンパック好きーーー(^^ゞ。
ゴル子
2017/01/16 06:03
降りましたね、名古屋!こちらより多いと思います。
ショートヘアー、とってもかわいいです。モデルさんみたいです!
でもショートってこれからが大変なのです。このスタイルでずっといてくれればいいですね。
りんご
2017/01/16 20:02
えーっ!!!可愛い
めちゃめちゃ似合ってますよ!
しかし みっちさんこれは全くもって
“しずちゃん”ではないと思います
さてはっ!あまりの可愛さに
照れて言ったんでしょ〜
名古屋も雪でしたものね
しかし水道管破裂とは…
やっぱりアレですか?
水道管凍ったら困るから
“水落とす”とかいう習慣は
ないですよね?(笑)
あっ 私もバランスボールは
毎日使ってまーす
たんぽぽの親分
2017/01/17 12:59
ゴル子さん
コメントありがとうございます♪
綺麗に見えるのは顔を隠してるからですよーー(T_T)
やっぱり顔がでかいとダメですよー(汗)
何年かに一度、どうしても切りたくてしょうがなくなるんです。
そしてむちゃくちゃ後悔するんです。
それを幾度となく繰り返してます・・(^^;
レモンパック美味しいですよね!普通のやつより好きです♪♪
やんやん
2017/01/17 23:23
りんごさん
コメントありがとうございます♪
えーー!りんごさんとこより雪多かったのかな?!
褒め殺しってやつですね・・何も出ませんよ?
あ、住所教えて下されば、ベトナム土産のインスタントフォーくらいなら送りますよ(^3^)♪笑
顔全部出したらアップには耐えられません・・(汗)
小顔に見えるショートヘアなんて嘘だーー(ToT)って心の中で叫んでます(^^;
しかし既に大変さを実感しています!朝は濡らさないとダメだ・・ショートってめんどくさいんですね(>_<)
やんやん
2017/01/17 23:36
親分さん
コメントありがとうございます♪
優しい慰めのコトバ、ありがとうございます〜
すみませんねぇ、毎度毎度、数年に一度定期的に気を遣わせまして
なんでしょうねー、毎回切ったら後悔してるのに懲りずにやってしまうんです
みっちに言われてからもうしずちゃんにしか見えなくて
でも田島からは昇格かしら
”水落とす”って方言?って思って調べたら、凍結防止のための秘策なのですね
切った美容院も「何も対策やってない」って言ってたし、九州はもちろんこっちの方もやってないみたいです。
北海道に転勤になったら忘れずやらなきゃ
そしてバランスボールはなんと、毎日
こりゃー負けられませんなーー
買うのも2回目だしちゃんと使わないとー
やんやん
2017/01/18 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コソトレ   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる