★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 陰日向に咲く ★★★☆☆

<<   作成日時 : 2009/01/23 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2008年1月に公開された、岡田准一(V6)主演のヒューマンドラマ。共演は、宮崎あおい、平山あや、伊藤淳史、塚本高史、緒川たまきほか。原作は、劇団ひとりによる同名のベストセラー小説。スポットの当たらない、日陰者のような道をゆく人々のやるせない日々と再生を描いた物語で、岡田は借金まみれの観光バス運転手・シンヤ役を好演している。売れないアイドル、売れない芸人、アキバ系アイドルオタク、風変わりなストリッパー……思うようにならない人生に戸惑いながら、それでもどうにか歩いていく登場人物たちを観ていると、いつしか自分の姿がオーバーラップしてくる。「人生の機微とはなにか?」という思いに触れられる作品。――ギャンブルにおぼれ、金策に困ったシンヤは、ついに“オレオレ詐欺”で老婆をだまそうと思いつくが……。(みきーる)

んーーーー
微妙っ!!(笑)

★3.5と行きたいとこだけど、
原作読んでたから辛目で3で!
読んでなかったら4だったと思うなー(^^;

やっぱり原作のほうがよかった。
原作のほうが、なんか唸らせられた覚えが。
っていうか、
エピソード、違うよね?
西田敏行がちょっとしっくり来なかったし。
なんか、さらっと読んじゃったからか、
リンクのさせ方がうまい!って思ったことは覚えてるんだけど、
詳細はよく思い出せない・・
時間ができたらまた読み直してみよう(汗)

映画は、
岡田くんに、個人的に号泣させられました・・って感じになりました(^^;
リンクしていくことを前提に見ていたので、
そこまで入り込むことができませんでした・・
宮崎あおいカワイイな〜とか、
「タイヨウのうた」の人だ〜とか、
「トリビアの泉」に出てた人だ〜とか、
岡田くんカッコイイわ〜とか・・
正直、注意力散漫で観てた気がします・・
ろくな感想書けずすんません(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陰日向に咲く ★★★☆☆   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる