★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸づくし☆その1

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜
日曜も終わりにさしかかり、
やっと疲れもとれてきました〜(^^;

金曜は朝5時までDS、
土曜は9時起きで家中を掃除して、
それから日曜の朝5時までなんやかんやで起きてました・・
おかげで今日はダラダラデー(^^;
遊び方も考えねば(^^;



さて!
やっと、念願の、岐志の牡蠣を食べに行ってきました〜!!
去年もお世話になった、「大栄丸」ってお店です(^^)

T先輩と(奥さんは体調不良で欠席)と、
コガ先輩家族、ちしゃきくんと太陽くんの、合計6人+赤ちゃんらで行ってきました!!

さ〜食べるぞ〜!!
その前に撮るぞ〜!!
って思ったら・・・
SDカード忘れた・・・

T先輩から笑われて、
しゃーねー俺の使っていいよって言われたけど、
T先輩の写真も3枚くらいとったら容量不足・・
え・・・?って思ったら、
T先輩もメモリーカード忘れてた・・・
バカ2人+カメラ持ってきてない2家族ってことで、
今回写真はまともなのナシです・・(T_T)

T先輩の本体のメモリーで集合写真だけはなんとか撮れたので、
写真もらったらUPしよう♪


ってことで、携帯でとったのちょっとだけ(^^)
カメラないとなれば割り切って、
食に徹するぞ〜!!!


今回は2回目ってことで、
会社のNさんにもいっぱいアドバイスもらってたし準備万端!!
持って行ったのは、

・マヨネーズ
・七味
・チーズ
・安いお茶(持込なの。)

で、
・なにもつけない牡蠣
・レモン牡蠣
・レモン&七味牡蠣
・ポン酢牡蠣
・ポン酢&七味牡蠣
・マヨネーズ&七味牡蠣
・チーズ牡蠣

と、か〜なりバリエーション豊富♪♪
コチュジャンちょうど切らしてて、持って行ってなかったんだよね〜
来年は持って行こう♪

で、これが、私が一番ハマった「マヨネーズ&七味牡蠣」でっす☆
このまま、もちょっと水分飛ばしてマヨネーズがドロッとするまで待つの♪

画像


めっちゃくちゃうめ〜☆☆
か〜なりお気に入り!!
教えてくれた会社のNさんに感謝!!

そして、
待ってましたの牡蠣ご飯!!

画像


これがもう、
ほんっとうまいのよ〜
1杯に牡蠣が4〜5個、ゴロゴロ入っててね〜
牡蠣の旨みがご飯にも染みこんでもう、たまら〜ん
みんな揃ってオカワリしちゃいました♪

その他、
牡蠣の佃煮、焼きイカも美味しかった〜
牡蠣汁食べ忘れたな。。

結局、
大人6人で牡蠣5キロ・・
しゃべりながら、私2時間半食べっぱなし・・・
20個以上は食べたぞ。
途中Nさんも覗きに来てくれたりして、
Nさんもちしゃきくんもお店の知り合いってことで、
いっぱいサービスしてもらっちゃった★
こんだけ食べて1人1000円です!

おかげで超満腹・超満足!!!


そのあとは「志摩の四季」(志摩物産直売所)へ!
新鮮な海の幸や手作りのものがたくさん売ってあって、
ここ、大好きなのです♪♪
ちしゃきくんちのお味噌やお漬物、柚子ジャムもいっぱい売ってあります♪

ここでは、
ちしゃきくんに頼んで、売り切れないように朝のうちに買ってもらってた、
ホニャララと、
去年も買った、
甘〜い天草というみかん、
ちしゃきくんおススメの生クリーム食パン
ラッキーなことに1つだけ残ってたホニャララと、
飲むヨーグルト伊都物語http://www.itomonogatari.com/購入!!

伊都物語って、実は近所のJAでも買えるんだけど、
やっぱそこで、ほんでみんなで飲むから余計に美味しいんだよね〜♪



その後ちょっとちしゃきくんちにお邪魔して、
クリスマスイブイブ生まれのそらちゃんの顔見て(めちゃくちゃおとなしい!!ずっと1人で寝てる!!)、
手作り柚子茶いただいて、T先輩と3人で太宰府に帰ってきました〜


その2へ・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の幸づくし☆その1   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる