★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日デート♪

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ちちまる家から妊婦のちーをお借りして、
平日太宰府デートですー!!
もう心の中では予定ばっちり♪


まず、スイートバジルにて
ワタリガニのオーロラソースパスタ〜♪♪

画像


また食べちゃったよエヘヘ♪
ここ3回連続。
今日は、先着10名のランチに間に合ったので、
単品で1380円のところ、サラダ・スープ・パンセットで880円で食べれた〜♪♪
お得だお得だ〜!
しかもやっぱうまい〜♪
濃厚でほんっとに最高っす(T_T)
ちーも気に入ってくれたようでよかった〜(^^)

次は、ル・クプルにて、
季節限定桃ロールケーキ、もしくはケーキ単品で買っちゃうぜ〜♪・・・と思ったら、
なんと定休日〜(T_T)
私としたことが不覚・・・
これは立ち直れない失敗だ・・・
ちーにうまいケーキをおご馳走したかったのに<涙>

しょうがないので、
頑張って立ち直りながら、えとやへ。
ちーは梅ひじき2個購入。
私は庄屋さんの昆布を初めて買ってみました〜
試食したら、めちゃくちゃ辛くて、すっごいご飯に合いそうなんだもーん♪

画像


中はこんな感じ。
ぶれてて見にくいけど、やわ目の昆布にいっぱい唐辛子入ってて、かなり辛い!!
さっそく今日ご飯と食べたけど激ウマだったよ〜♪

画像


次は天満宮へ。
ちーの体調が心配だったけど歩いて行きました。
暑かったもんな〜(^^;

ちちまるに車借りたお礼にやわらかスルメ買って、
りんごパンをついに1個買ってみた(^^)
ふんでソフトクリームを食べに行きました〜
しゅーさんごめんなさい・・・
ワサビ、チャレンジするつもりで行ったんだけど、
お店の人から「結構ワサビの味がしっかりしてます。ワサビを甘くした感じ」と言われ、
びびってしまい、ローズソフトクリームにしてしまいました・・・

画像


予想通りローズガムの味(^^)
甘めだったけどおいしかったよ〜♪
ちーは抹茶とバニラのミックス。
全部で24種類くらいだった。
よし、これから全種類制覇していくぞ〜!!


ほんで途中菖蒲園を見ながら、
やっと、九州国立博物館に着きましたー!

画像


結構でかいのね。
人も多くてびっくり。

私もちーも沖縄好きなので、「うるま ちゅら島 琉球」を見に来たの。

画像


予想とはちょっと違ったけど、
紅型の成り立ちを知って紅型衣装(↓)を見ると感動でしたー
那覇で紅型のコースターを買った時「高っ!」って思ったけど、
高いはずだよね〜
すっごい細かい切り絵みたいな型に色をつけて、ハンコみたいに押してあるらしい。
その絵もほんとに手が込んでて、驚いたよ〜

画像


あと、虎の巻物の絵も、
毛並みがすごい書き込まれてて、まるで獅子丸の背中みたいで感動した〜

そうそう、300人くらいの、琉球の人たちの行列みたいのが描かれた巻物があってね、
それがちょっとおかしくてちーとはしゃいでたら・・・

「もうすこし静かに閲覧してください」

・・・怒られた。
30にもなって、怒られた。
エヘ♪
だって博物館なんて初めてで楽しみ方分からなくって〜(^^;

特別展示の後は、
へぇへぇ言いながら、通常展のほうの土偶や埴輪、銅鏡など見てきました。
社会の教科書を思い出して楽しかったよ(^^)
葛飾北斎の生の絵も見れて感動したー★

最後は体験型施設にまで顔出してきましたー
無許可なので一応顔隠して・・・

画像


そして最後に梅が枝餅を食べにかさの家へ。
七いなかったから、中で食べれたよ〜お茶も出してもらえた♪
うまかったーー!!やっぱパリパリ最高!!

帰りにはずっと行きたかったJAのお店に行って、
周船寺でできてる「伊都物語」発見して即買い♪
すっごい濃厚でおいしいんだよね〜!
西まで行かんでもここで飲めるやん!!
帰って一緒に飲みました(^^)

画像


そうそう、帰ったら、やっぱ七外で1個オシッコしてた!
くそう。
ばれてないと思ったのに。
でも最初はちーに吠えてたものの、
なんか知らんけど途中から甘えとった<笑>

りんごパンもおいしかった!
ほら、真っ赤。

画像


中はこんな感じ。

画像


結構そともふわっとしてて、ちゃんとリンゴの味する♪
刻んだリンゴがシャクシャクしていい感じ♪
美味しかった〜好きかも(^^)
りえちゃんと行った時は売り切れてたんだよな〜
みっちにも食べさせたいし・・・
また買ってみよう♪

そんなこんなで、
今日はいっぱい美味しいもの食べて、
いっぱいしゃべっていっぱい笑って、
いっぱい色んなもの見て楽しかった〜♪♪
ちーはおしゃべりの相手疲れたろう?
お疲れ様でしたー(^^)
今度はちちまると一緒にまたおいで〜
2分のテレビ見せなんけん!!


そして私は・・・
ちーが帰った後3時間、
早く帰って来たみっちと
最近うちで流行っている「ドラゴンボール」を読みふけったのでした・・・
ついにトランクスが登場!!<笑>



えーと、かなり長くなりました・・・
読んでくださった方、ありがとうございましたー!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ちーが晩飯あんまり入らんって
言ってたわけがわかったよ。。

お互い楽しめたみたいで何より。

そうそうするめおいしかったよー。
昆布もかなり気になるが。。
ちちまる
2006/06/07 23:55
ふふふ(^^)
ほんとちちまるもありがとねー♪
昆布も美味しいよ〜
ちちまる辛いの好きだもんね!
ちーが動けるうちに、一緒に遊びにおいでー♪
昆布試食させちゃるばい!
やんやん
2006/06/08 00:42
今日はまじでありがとう。ほんとにいろいろ。
かなり楽しかった。あんたも疲れたやろ。
ちちまる辛い昆布、かなり気になってるみたい。今度買おう。
するめもうまそうやったよ。
ちー
2006/06/08 01:29
こっちこそありがとう〜
楽しかった〜♪♪
ル・クプルが休みやったのがかなり痛かったけど、
次回の楽しみやね(^^)
やんやん
2006/06/08 01:57
やすよ師匠っ!!師匠ぉ。。。。↑こんなに食べてリバウンドしてないんですかぁ。。。。師匠ぉ。。
イチロー
2006/06/08 16:02
りんごパンだ!!
ほんとにリンゴそのままだね!!
っていうかやすよちゃんのブログ、ダイエット中に見てると
絶対目の毒だと思うのは私だけ・・・?
そして私は今日やすよちゃんに触発されてどん兵衛食べちゃった。。。
オーロラソースおいしそぉ〜。
イチローに同意するよ〜!
あいこ
2006/06/08 16:42
あいこさん、気持ちわかってくれます??
ワタリガニに目が釘付けになり、最後のりんごパンでとどめさされました。
しかし、おいしそうだなぁ。。。。。。。いいなぁ。。
かよ
2006/06/08 21:47
>いちろう
あはあは・・・(^^;
食べたい時は食べる!
どうでもいい時は食べない!!
夜は玄米ご飯に、おかずもあって無いような質素なもんよ〜(^^)
これぞ師匠。(調子に乗っている。しかも我流。根拠なし。)
今日は、朝起きたら44.9キロ、
さっき量ったら45.4キロでしたー♪
まだまだ大丈夫っしょー♪
いやでもさすがにせっかくダイエットやったんだし、
45キロ台は死守するよ〜!!

やんやん
2006/06/08 23:37
>あいこ先輩
そんな(↑)感じっす!!<笑>
りんごパン美味しかったです!
あと、最中もやっぱあれで、
天皇御用達ではなく、平成7年のユニバーシアード福岡大会で、
お茶菓子として出されたものらしいです(^^)
200円でまた手を出せませんでしたが、
次こそは鬼瓦最中も食べてみようかな〜
オーロラソースも、3回食べに行ってやっと満足!
ほんとに美味しいんですよ〜
一緒に食べにいきませう♪♪

>かよちゃん
す・・・すまぬ!かよちゃんが大変な時に!!
いちろう師匠の励ましを受け、
そして私の妨害に打ち勝って頑張ってくれ〜!!!
終わった暁には、
ワタリガニでも何でも、旦那さんにご馳走してもらっちゃえ〜♪♪
やんやん
2006/06/08 23:38
あいこ先輩
ありがとうございますっ!あいこさんに同意してもらったのは、人生で初であります!おおお。。ちしゃきさんが聞いたら、泣いてうらやましがることでしょう。。ちしゃきさんと僕にとって、天皇陛下から「君に同意する」と言われるより、価値の大きいことです。あああ、10杯つけておいてくださいっ♪

かよさん
僕もりんごパンにてとどめでした。。くらくらしました。。

わたりがにのやすよ師匠
このブログは、ダイエット中には、読めば読むほど、見れば見るほど、くるおしくなりますねぇ。。
イチロー
2006/06/09 14:42
>いちろう
んなこと言わずに、
今度福岡帰った時はうちにも遊びに来て、
典子さんも一緒に参道に行こうぜ〜♪
リンゴパン食べちゃおうぜ〜♪
ワタリガニのって・・・
次はリンゴパンの・・・と来そうやね(^^;
やんやん
2006/06/09 20:40
ちいのとこから飛んできたけど、マジ詳しい。
うまそうだな〜。でもあまそうだな〜。
ローズソフトクリームが気になるな〜。
梅ひじきとやらも食べてみたい…。
仕事落ち着いたら、ちいが動けるうちに平日休みとって
遊びにいこっかな〜。無理やね…(ToT)
「伊都物語」旨いよね〜。私も好き。
そうそう、そういえば4月に友達と福岡に行った時に
太宰府通りかかって、ついでにル・クプルに行ったんだよ〜。
期間限定の『桜ロール』ってやつを買った。
旨かった。会社の人もおいしいって言ってた。
ブログにUPしようと思ってたら忙しくて出来なくて、
で、買ったのが桜なもんやけん、
後日乗せるのもあれかな〜っと思って
結局のせずじまい…残念。

私もここ読んで、リバウンド大丈夫か?と思ったけど
そうでもないみたいね。
私もがんばろっと。
さかちゃん
2006/06/11 01:52
>さかちゃん
ルクプル行ったったーい!
よく分かったね(^^)
したらリンゴパンも紹介しとけばよかったねぇ。
『桜ロール』は食べないうちに終わったよ〜
あるのは知ってたけど、なかなかみっちと2人でロールケーキは買いきらんけん、
お客さんが来たら・・と思ってるうちにね(^^;
ちーと参道のお店回って、和風の雑貨見るたびになぜかさかちゃんを思い出したよ・・
今日も44.8キロ、リバウンド心配で毎朝体重量ってるけど、大丈夫そうです(^^)v
やんやん
2006/06/11 14:42
どんべえのやすよ師匠
ありがとうございますっ!!参道いきましょ〜!わたりがにも、りんごパンも食べますっ!!ついでに、つけていただいてる分まとめて、飲みますよ〜♪
イチロー
2006/06/11 18:04
うんうん(^^)
つけのお酒は、できれば家以外で飲んで欲しい・・・かなー♪
やんやん
2006/06/11 19:24
そのときは俺も
読んでね〜〜
やすよちゃんにイチロー君の
エッセイ借りたからじっくり
読ませてもらうよ〜
ちちまる
2006/06/12 01:06
そうだね!
その時は一緒に遊びぼうやー!!
やんやん
2006/06/12 02:06
昨晩例のスープ作ってみた。
結構おいしいね。
でも妊娠中なので、今はスープを食卓に追加して、他のメニューを減らす程度にしとく。
金曜日検診やけん、今週はダイエットウィーク。。こんなんでも効果あるかな・・。
ちー
2006/06/12 08:33
ちちまるさん
ありがとうございますっ!福岡に行く際は必ずお会いしたいと思っております!!よろしくお願いします!!稚拙な文章で、本当にお恥ずかしいですが、許してください。。。恐縮です。。文章構成等にかなり縛りのあるコンクールだったので、文章として完成していない点が多々あることもお許しください。。

かよさん
土日の誘惑に撃沈していないことを切に切に祈っております♪

やすよ師匠
屋外での実施に致したいと思っております!!おおお。。
イチロー
2006/06/12 11:32
>ちー
やろ?
みっちも私も1日目はおいしいねって自主的にオカワリしたもん(^^)
これが主食となって1週間続くと・・・ちょっと気分悪くなっちゃうんだな(^^;
会社の人の旦那さんは夜だけスープで7キロ以上痩せてるよ(^^)
効果あると思うよ〜栄養いっぱいだし!
検診まで頑張れ〜♪

>いちろう
うんうん、お店のほうがいいね(^^)
やんやん
2006/06/12 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日デート♪   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる